EXTASY VISUAL SHOCK

NEWS

SHARE

【お知らせ】プロデューサーから皆様へ 2022年3月29日

グリーエンターテインメント株式会社が開発している、スマートフォン向けゲームアプリ『EXTASY VISUAL SHOCK』において、2022年2月25日(金)以降、本アプリをプレイすることができない状況が続いており、誠に申し訳ございません。

3月末~4月上旬にサービス開始予定とお伝えしております本アプリにつきまして、3月31日(木) 正午頃のサービス開始に向けて準備を進めております。

配信開始後、皆様に安心してプレイいただけるよう、全体を通した不具合の有無について再チェック、動作検証を行い、以下の品質改善を行いました。

■発生した事象と対策について


■ 対応内容
①ゲームの起動までに時間が長くかかってしまう不具合
 ・一部端末にて、アプリ起動時に白い画面の状態が20秒程度おきる不具合が発生しておりました。
 ・不具合が発生している箇所を特定し、プログラムの改修を行い、アプリ起動時にかかる時間を約5秒に短縮しております。

②タイトル画面からホーム画面までのローディング時間の短縮
 ・タイトル画面からホーム画面までに20秒程度、ローディングの時間が必要でしたが、約10秒程度まで短縮しております。

③メモリ処理改善によるゲーム全体処理軽減
 ・メモリ処理の改善を行いました。
 ・こちらの修正により、ゲーム全体の処理が軽減されております。

④一部端末での強制終了頻度の低減
 ・一部端末の特定条件下において、強制終了してしまう不具合の修正を行いました。

⑤特定条件における引き継ぎエラー修正
 ・ゲームアカウントの引き継ぎが必要な際に特定条件下でエラーが発生する事象を検知したため、修正を行いました。

⑥初回アプリダウンロード容量の改善
 ・データ構成の最適化を行い、初回のアプリダウンロード容量を約2GB軽量化いたしました。
 ・これにより、約3GBの容量から約1GBまで軽減されております。
 ・iOS端末はアプリダウンロード時の容量が低減、Android端末はアプリダウンロード後、データダウンロードする容量が低減しております。

本来、リリース前にしっかりと完了させるべきところ、お待たせしてしまい誠に申し訳ございません。

■ アップデートのお願い
この度の改修に伴い、3月31日(木) のリリース開始以降、『EXTASY VISUAL SHOCK』をプレイいただくには、3月29日(火) 配信のアプリバージョンへ、アップデート頂く必要がございます。

事前にアプリをダウンロードいただいているお客様は、Google PlayストアまたはApp Storeの『EXTASY VISUAL SHOCK』ページより、最新アプリバージョン【1.0.4】以上へのアップデートをお願いいたします。

アプリの自動更新設定をされている場合、既にアップデートがされている場合がございます。

バージョン情報のご確認は『EXTASY VISUAL SHOCK』のアプリタイトル画面を開いていただき、右上の表示が「Ver 1.0.4」以上になっていることをご確認ください。

■アップデート方法 ※「Ver 1.0.4」未満のお客様向け
<Android>
GooglePlayストアの検索画面から『EXTASY VISUAL SHOCK』を検索していただくと更新ボタンが表示されますので更新をお願いいたします。
更新ボタンが表示されない場合は端末の再起動やストアアプリのキャッシュクリアもお試しください。

<iPhone>
App Storeのアプリを開き、右上のアカウントアイコンをタップしアカウントページを表示して下さい。
表示された画面を下に引き下げてアップデートリストを更新いただいたのち下にスクロールし『EXTASY VISUAL SHOCK』の更新ボタンをタップ頂くとアップデートが開始されます。

■ リリース延期のお詫びについて
リリース延期のお詫びとして、2022年4月14日(木)23:59までにゲームを開始されたすべてのお客様に以下をお送りいたします。

アイテムはゲーム開始後、プレゼントボックスにてお受け取りいただけます。

・SSR確定 運命の出会チケット:1枚
・ジェム:3000個 (運命の出会 10回分)
・SR以上確定 運命の出会チケット:1枚
・JOKERトークン(大):100個
・スキルトークン(大):10個
・ゴールド:150,000ゴールド
・ジョーカースター(SR):30個

※お詫びアイテムのお受け取りにはVer 1.0.4以上にアップデートの上、
2022年4月14日(木)23:59までにログインが必要です

お送りするアイテムについて、『EXTASY VISUAL SHOCK』では、ゲーム開始時に公認アーティスト様をお気に入り選択でき、アプリ内で映像やカード、デフォルメされたルームキャラなどで登場いたします。

リズムパートのスコアアップに繋がるカードは、ゲームプレイによる報酬の他、「運命の出会」という機能からも獲得が可能です。
「運命の出会」はジェム300個で1回、運命の出会チケット1枚で1回アーティストカードと出会うことができます。

カードは「N」「R」「SR」とレアリティがあり、「SSR」が最高レアリティです。
お送りする「確定 運命の出会チケット」では、表記されたレアリティ以上のカードと出会うことができます。

カードは、リズムパートをプレイして強化するほか、「JOKERトークン」「スキルトークン」「ゴールド」「ジョーカースター」などを使用して強化することが可能となっております。

カードを強化していくことで、ゲームを有利に進めることが可能になります。
ゲームプレイにお役立てください。

■ おわりに
この度は配信開始まで長期にわたってお時間をいただいておりますこと、改めてお詫び申し上げます。
皆様にご満足いただき、長く愛されるアプリをお届けできるよう、ご意見を踏まえて品質向上に取り組みたいと思います。

また、今回ご報告した改善点以外にも、『EXTASY VISUAL SHOCK』をより楽しんでいただくための幅広い改善を進めております。

スタッフ一同、開発に取り組んでまいりますので、正式サービス開始まで、もうしばらくお待ちいただけますと幸いでございます。

引き続き『EXTASY VISUAL SHOCK』公式SNSアカウントでゲームに関する情報を発信していきますので、今後とも『EXTASY VISUAL SHOCK』を何卒よろしくお願いいたします。

BACK TO LIST